最近のトレードについて

2022-11-28

トレードを始めた頃は,当然のことながら,株の現物買いからスタートした。

最初は信用取引ができないので,現物の買いから始めるしかないのである。

しかし,ネット上には最初から信用取引,しかも,空売りという手法からトレードを始めたという強者もいる。

現物取引をしたことがない人がなぜ信用取引ができるのだろうかと不思議に思ったが,そこについてはあまり深く考えないことにした。

この世界,何が本当で,何が嘘か,よく分からない世界である。

ネット上にはリアルにトレードをしていないのにも関わらず,日々相場で爆益を上げてるかのように語る輩も散見される。

バーチャトレーダーとか,エアトレーダーとか言われる人たちである。

だいたいそのような人たちは,なぜか一様にセミナーや商材などの勧誘を行っていることが多い。

また,過去の値動きをもとに作成したチャートを使っての相場解説なんて,実に簡単である。

話が横にそれてしまったが,話をもとに戻すと,最初は現物の買いから始め,1年ぐらい経った頃に空売りという手法があることを知った。

それを機に空売りをするために信用口座を開設し,信用取引を始めた。

信用取引を始めた頃は実におっかなびっくりだったが,それにも慣れて,そのうち,先物という世界を知った。

先物を知ってからは先物のトレードも始め,さらには,CFD,オプションとそのトレードの幅を広げてきた。

トレードを始めた頃は株以外のトレードをするとは思ってもいなかったので,その変わりように自分でも驚くばかりである。

最近は株のうねり取りをしながら,オプションをメインにトレードをする日々となっている。