ついに今年も最後の月,12月となりました
2022年も残すところあと1ヵ月となってしまいました。
時の経つのは本当に早いですね。
年末まであと1ヵ月ほど,今のところ年間プラスを維持しているので,このまま無事に今年を終わりたいものです。
さて,今日の日本市場,夜中のパウエル発言でアメリカが暴騰し,先物もナイトセッションで大きく上げたあとなので,朝の寄りではどのくらい上に飛んで始まるのかと期待していました。
最初,日経CFD,日経先物とも結構上に飛んで始まったので,これは現物も期待できるぞと思って,現物が始まるのを待っていました。
そして,現物オープン。
日経はギャップアップとなりはしましたが,28500には届かず,28400台からのスタートとなりました。
それでも前日日中引けからはかなり上に飛んでの始まり,さぞかし監視現物も結構上がって始まってるんだろうなと思って,監視現物をみると,なんだ,こりゃでした。
私がトレードする可能性があってみている監視現物の多くは,なぜかほとんど上がっておらず,しばらくすると,監視現物の多くがマイナス圏となっていました。
日経はその時点でも400円高はあったのに,なにこの展開は?と思ったのは言うまでもありません。
その状況は引けまで変わらずで,監視現物の多くがマイナス引けとなっていました。
しかも,かなり売られて引けたのが結構ありました。
日経が260円ほどプラスで引けたのに,こんなに売られるて引けるのかって感じでした。
結局,大きく上がったのは日経寄与度の高い値嵩株ばかりみたいな様相で,私がトレードできそうな株価の銘柄の多くは,アメリカ暴騰の恩恵をほとんど受けずといった感じでした。
ただ,幸いなことに,現在現物は,うねり取りをしている1銘柄のみで,その銘柄は逆日歩がついているせいか,上に上がってくれたので,予定通り売りを積んでおきました。
この持ち株はもうひと上げしたら,さらに売りをいれて一度区切る予定です。
このまま上がらずに下がる時には,今日までに積んだ売りを少しずつ買い戻していきます。
今の相場,現物のトレードはとても難しい感じ。
短期的に何が上がるのか,さっぱり分かりません。
今日みたいな日に上がってくれないとなると,ちょっと現物はしんどいですね。
ただ,値がさががんがん上がって監視現物の多くが上がらなかった次の日は,値がさが売られて,監視現物の多くががんがん上がったこともあるので,この先,今日上がらなかった銘柄たちがどうなるのか見ものです。